2010年06月10日

味重視の寿司

大きな朱色の皿に
ご飯二合分のお寿司、握りました。

マグロ、サーモン、イカ、甘エビ、タコ、白身、
メガヒットは
アボカド、半熟卵、マグロの軍艦巻き。
実は、買い物帰りに玉子二個割っちゃって…
しそをのせて、うまうま

同じカテゴリー(料理)の記事画像
和食
忘年会
パスタランチ
祝!
ウイスキーに
頂きまーす。
同じカテゴリー(料理)の記事
 和食 (2014-04-15 20:41)
 忘年会 (2013-12-29 17:13)
 パスタランチ (2013-11-28 16:24)
 祝! (2013-04-09 23:06)
 ウイスキーに (2013-03-23 19:37)
 頂きまーす。 (2013-02-17 19:47)
Posted by ルッコラ at 20:32│Comments(2)料理
この記事へのコメント
うちもお寿司、大好きですが、
家で作るの大変じゃないですか?
Posted by みゆ at 2010年06月19日 06:20
みゆさんへ

ご飯をちょっと、固めに炊いて
米酢に、三温糖を入れて(適当)
酢メシを作ります。

時間が無い時は、のりを用意してセルフ手巻き!

握りは、お寿司屋さんのようにはできないので
最初に酢メシだけ残った酢をちょっとだけ手に付けて
一気ににぎります。
怪獣達が小さい頃は、かわいい一口サイズで作っていましたが
成長とともに、今では、普通サイズです。

で、わさびをダァ~~と塗り、ネタをのせるだけ
刺身は、マグロ好きの怪獣とサーモン命の怪獣がいるので
だいだいサクで買って切ります。
(この方が、安くてたくさん作れます。)
最近は、いろいろ入っている海鮮丼セットなども活用。

アボカド・マグロ・半熟卵の軍艦巻きは戦争です。
美味しいし、ローコスト!!
おためしあれ
Posted by ルッコラ at 2010年06月19日 14:10
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。